583677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闘魂 サバイバル生活者のブログ

闘魂 サバイバル生活者のブログ

闘魂サバイバル生活

闘魂サバイバル生活者のブログ


家内のブログに触発された。

曰く、自分にとって重要で、自分にとって具体的であり、しかも自分にとって解決可能で、自分の将来につながるかだけを考えよう。

国際金融資本の問題は、考えとしては面白いが、具体性に欠け、自分にとって解決可能ではなく、ましてや自分の将来(生活)につながるとも思えない。義侠心に訴える点で、重要であるにしてもだ。

気になる存在なので、今後もフォローしていくが、のめりこむのではなく、このブログのもともとのテーマである労働問題に戻ることにする。

来週からWセミナーの答練がはじまるし、まずは労働基準法の問題を解いて、平日の勉強時間をどうやって確保するか、メンタル面の補強をせねば。

モチベーションを高めるために合格クラブの力を借りながら、なんとかこの1年を乗り切れるか、特に本番前の1ヶ月にどれだけ集中できるかだと思う。

Wセミナーの答練をペースメーカーにしながら、ひよこ先生の1日1問をベースにしていく方針だ。

3月末までは、1日2時間で平日が180時間、休日が答練が5時間、復習が7時間で216時間、いままでに合格講座を30時間受けたから、前半戦で426時間。暖かくなるまでが勝負だ。

これぞ、自分(家族)にとって重要で、自分にとって具体的であり、しかも自分にとって解決可能で、自分(家族)の将来につながる問題だ。

世界情勢や政策論争も大切だけどね。


2007年11月27日 根賀源三


© Rakuten Group, Inc.